EggPlantEggが好き

台湾のバンド茄子蛋EggPlantEggのファンです。ボランティアで翻訳しています。ほとんど更新しません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

9月10日インスタグラムの内容

9月10日は阿斌の誕生日でした。本件をブログの記事として残すか少し迷いましたが、バンドの活動に関わる重要事項なので書くことにしました。 阿斌が自分の誕生日に更新したインスタグラム。声帯を痛めて思うように声が出ないため、休むことにしたと書かれて…

茄子蛋、年度歌曲獎受賞おめでとう!

やった!やった!EggPlantEggとうとうやりました!2022年7月2日に台湾の高雄で金曲獎(Golden Melody Awards)の授賞式がありましたが、「愛情你比我想的閣較偉大」が年度歌曲獎(年間シングル賞)を受賞しました。おめでとうございます!!!!私、実はファンに…

当ブログの内容はすべて無断転載禁止、やめてください

ある歌詞投稿コミュニティサイトに「浪子回頭」の歌詞とひらがなで書かれたふりがなが投稿されているのを見ました。 一瞬「あっ、EggPlantEggもファンが増えてきたんだな~」なんて思ったのですが、よくよく見たらそのふりがな、当ブログのものと全く同じで…

2022年もどうぞよろしく〜1年間の総括とEggPlantEggのことが好きな理由について考えてみた!

2022年です!新曲「閣愛妳一擺」、お聴きになりましたか?大晦日の台北の年越しライブ、ご覧になりましたか?ブログの更新は少なめですが一年中EggPlantEggの音楽を聴いてEggPlantEggのことを考えてEggPlantEggのことが大好きと叫んでいます。2022年もこの調…

茄子蛋の2022年スケジュール

EggPlantEggの2022年のスケジュールをわかる範囲でまとめています。インターネットで視聴できる場合は配信URL、更にアーカイブが残ったものはそのURLを残しますが、古いものは削除されている可能性があります。(ライブ配信についてはブログに連携しているツ…

Copyright ©EggPlantEggが好き All rights reserved.

プライバシーポリシー