EggPlantEggが好き

台湾のバンド茄子蛋EggPlantEggのファンです。ボランティアで翻訳しています。ほとんど更新しません。

2021年もEggPlantEggを推します、そしてブログ名変わりました

f:id:otsuka3:20220301213608j:plain


こんにちは!
前回の記事の投稿から三ヶ月経ち、気がついたら2021年になっていました(;'∀')

 

いろいろ投稿できればよいのですが、自分がライブに行くわけでもなく、アクセス解析を見ても「浪子回頭」と「浪流連」で現時点での日本における当ブログの役目も果たされていると判断し、スケジュール記事にてライブ配信の予定を更新する程度にとどめていました。(正直にいうと、その二曲にしかアクセスがない。)
 

otsuka3.hatenablog.com

otsuka3.hatenablog.com

 

大ヒット曲を持つミュージシャンのファンがよく言うセリフがあります。

「他にもいい曲がたくさんあるのに」

私も前はそう思っていましたが、誰でも知っているヒット曲があり、どこに行ってもそれを期待され、いつまでも必要とされるなんて素晴らしいことじゃないですか!?

EggPlantEggはまだ若いですし、これからです。そもそも日本での知名度はまだまだですし、この二曲をきっかけに一人でも多くの方にその存在を知ってもらえたらいいなと思います。

 

さて、突然ですがブログ名を変えました。

 

これまで自分の名前が入った仮のブログ名でした。その状態で開設から一年以上放置するなんてやる気あるのかと問われそうですが

やる気は十分にありました。

ブログを始める時に知り合いのライターさんから、検索エンジンはブログ名よりも記事の内容でそのサイトの評価をしていると聞いたので、数は少ないですがそれなりの中身を作っておいたつもりです。おかげさまでバンド名でGoogle検索すると当ブログはかなり上のほうに表示されるようになりました。ありがとうございます\(^o^)/

 

とはいいつつ何度も書きますが、当ブログはPVを稼いで収益化・・・などは一切しておりませんからね!!

 

で、新しいブログの名前「EggPlantEggが好き」

 

そのままです。2018年から三年にわたって自分が言い続けてきた言葉、これからも言い続けるであろう単純な言葉です。だって誰に何をどうこうされても私はEggPlantEggが好きなんだもん。




そんな私が大好きなEggPlantEgg、昨年12月下旬にシンガーソングライター韋禮安(ウェイ・リーアン)のコンサートにゲスト出演していました。

www.instagram.com


晦日には台湾の高雄で年越しライブ2ヶ所に出演しました。YouTubeなどで日本からも中継を見ることができました。なんとセットリストに昨年秋にリリースした新曲「敢傻敢衝」が入っていました!

そして年末年始にSNSに投稿してくれたアー写、これまでになかったようなアーティスティックな作品で素敵です。ぜひ公式Instagram公式Facebook等を見ていただけたらと思います。


公式Instagramより
f:id:otsuka3:20210103163517p:plain

f:id:otsuka3:20210103163603p:plain

f:id:otsuka3:20210103163621p:plain

アー写に気を取られてしまいますが、本文をよく読むと「今年は大きなサプライズがあるよ、期待しててね!」とありますね。何でしょう、とっても楽しみです\(^^)/

 

 

ところで、
EggPlantEggにはいつも決まったヘアスタイリストやメイクアップアーティストがいます。特にメイクアップアーティストの小美人さん、もう20年以上も香港や台湾の芸能人の顔面を仕上げてきた方です。

私が記憶している(CDを持っていた)中では、劉德華(アンディ・ラウ)、陳小春(ジョーダン・チャン)、吳宗憲(ジャッキー・ウー)、康康(カンカン)でしょうか。他にも張學友(ジャッキー・チュン)、林俊傑JJ Lin(リン・ジュンジエ)、林宥嘉(Yoga Lin)、林愷倫(Karencici)等のMVやCDジャケットなどを担当してきたようです。

昨年9月頃に阿德のメイクがガラッと変わったので尋ねてみたら、欧米風メイクにしてみたとおっしゃっていました。もともと阿德は目鼻立ちがはっきりしているので、ノーズシャドウを濃く入れて素材を更に際立たせるメイクはとても似合っていると素人ながら思いました。



2021年はTwitterも併用できたらいいなと思います。図々しくも阿德と阿任に言っちゃったんです。

私がEggPlantEggの活躍を日本のみんなに伝えるからねって。

ブログとInstagramだけじゃ足りていないってわかっていました。日本人はTwitterが好きですね。私は正直言って苦手です。

でもEggPlantEggのためなら何でもするって決めたので。


そう決めたので。



そういうわけで、今後もよろしくお願いいたします。

 

なんだ、この締め方(笑)

 

2021年1月3日(2022年3月1日更新)

Copyright ©EggPlantEggが好き All rights reserved.

プライバシーポリシー