EggPlantEggが好き

台湾のバンド茄子蛋EggPlantEggのファンです。ボランティアで翻訳しています。ほとんど更新しません。

当ブログについて(ぜひお読みください)

f:id:otsuka3:20220301002216j:plain

 

当ブログについて

当ブログは台湾のロックバンド「茄子蛋 EggPlantEgg」の日本のファン(個人)が運営しております。EggPlantEggやその作品について、一人でも多くの日本の皆さまに知っていただくのが目的です。歌詞翻訳及び作品紹介のためのブログの開設にあたり、EggPlantEggのリーダーである黃奇斌さんには連絡してあります。また当ブログの運営により収益は発生しておりません。

 

歌詞の掲載と翻訳について

・個人のブログへの歌詞の掲載と翻訳についてはアーティスト本人に伝えてあります。

・他人の著作物をルールを守ってご紹介したく、JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能なブログサービスを利用しております。

・日本語訳は私個人の解釈に基づくもので、数ある解釈の中の一つにすぎません。また意訳を含みますので、中国語学習においてはあまり参考になりません。

・この日本語訳の公開による収益も一切発生しません。

・他人の著作物(歌詞)と自分の著作物(日本語訳)を明確に区別するため、別々に記載しております。見づらいですがご了承ください。

・今後EggPlantEggが日本デビューして公式から別の日本語訳が発信された、アーティスト本人やマネジメント関係者から削除要請があったなど、状況が変化した場合は当ブログの日本語訳を含めた該当箇所は速やかに削除いたします。

 

転載禁止のお願い

当ブログの文章、翻訳文、画像など全て、転載禁止とさせていただきます。

 

当ブログの主な内容

茄子蛋 EggPlantEggについて
・プロフィール
・作品一覧など
新曲リリース等あれば随時追加・更新しています。


「スケジュール 2019年2020年2021年2022年
・イベントの予定
・配信のアーカイブリンク
・インタビュー記事のリンクなど(翻訳はできません)
最新情報をわかる範囲で随時更新しています。

 

カテゴリー「日本語訳」から
・歌詞
・発音
・日本語訳
CD(1st、2ndアルバム)の歌詞カードには英語対訳がありますので、英語が得意な方、より詳しく知りたい場合はCDのご購入もお勧めします。日本国内の専門店のほか、博客來や五大唱片などでも日本から購入可能です。

 

◆その他は各カテゴリーからお願いいたします。

 

最後に

EggPlantEggについてのデータベースのようなサイトを目指しているため更新頻度は多くありません。アーティスト側の利益を損なわないよう、権利関係には十分配慮して運営していきたいと思っております。当ブログが、まだEggPlantEggを知らない、最近知ったばかり、これから好きになるかもしれない「未来のファン」の皆さまのお役に立てれば幸いです。

 

2022年3月2日更新

 

Copyright ©EggPlantEggが好き All rights reserved.

プライバシーポリシー